実際にあった他店の残念なリフォーム事例

  • HOME
  • ブログ
  • 実際にあった他店の残念なリフォーム事例

 皆さんこんにちは!今日は先日私の住んでいるマンションで残念な工事が行われていたのでご紹介したいと思います。

まず何が残念かというと、工事が行われた日は何とお盆休み初日です、、、

コロナ過で、みんなが家にいる長期休暇ですよ!

よほど急いで工事が必要とは言え、自分がその立場だったらたまったもんではありません?

 

それから一番信じられないのが、業者の方達がマスクを着用せず平然と共用スペースを移動しているのです。

この暑さの中、業者の方も大変だとは思います。人との接触がなければ熱中症対策としてマスクを外すのは理解できますが、共用スペースでは多くの住人の方達と接触します共用スペースだけでも着用してほしいですよね、、、

 

お昼休憩の時には、工事を行っている階の廊下で寝そべって昼食を食べていたり、工事をしているお宅はエレベーターの隣なのでその階の方でエレベーターに乗れないからか、階段で下へ降りている方もいました(-_-;)

 

それ以外にも路駐している車の間に休憩した際の空のペットボトルや空き缶などが散乱していました。

また、工事の前に申請していなかったのか、マンションの前に大きい車が何台か停めてあったのでマンションの住人に通報されたようでパトカーも来ていました。

 

その後工事会社の方にたくさんの住人からクレームが来たようで工事会社の方が謝罪に来ましたが、その際もマスクをしていませんでした、、、

もうダメダメですね?他にも挙げたらきりがありません。見れないのでわかりませんが、このような会社でしっかりと工事が出来ているとは思えません。

 

コロナ不況で、色々とコストを削減したいと皆様考えるかと思います。ですが、ご近所さんへの配慮も大切だと思います。

コスト面だけでなく、信頼性も重視してリフォーム工事会社を選んでいただけたらと思います。

 

岡崎工務店 社長にコメントをもらいました。

 正直、今でもこのような会社があるということに驚きです。まずは、気になって確認してみましたが、このマンションでは工事前に届け出が必要です。

(今ではほとんどのマンションがそうだと思います。)それすら行っていません。

当然きちんと届け出をしていれば、お盆に工事をすることへの可否の話になると思いますし、どうしてもお盆に工事をしたいのであれば、近隣の住民へしっかりと挨拶をして御理解いただく事が大事だと考えます。

廊下で寝そべって食事をするとか、論外の事が多すぎますよね。

当社でも、このような事が無い様にルールを作り取り組んでいます。中々100%合格とはいかない事もまだまだありますが、少しでもお客様に喜んで頂けるように心がけ工事をしていまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

岡崎工務店 代表取締役 鈴木伸之